

  • 2015.03.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

今までありがとうございました!!!

2007年からこちらのブログでロッシさんを追いかけて来ましたが。

ここでの更新は今回で終了〜でございます。



ジュゲムさん、お世話になりやした。



まあ


早い話が


ブログお引越しでございます。



新しいブログはこちらです。http://rossi46.blog.jp/

ブログタイトルはそのまま変わらず「バレンティーノ・ロッシ備忘録」でございます。



2015年はこちらの新しいブログでロッシさんを応援いたしやす!!



web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

ロッシさん、本日36歳になっちゃいました。(追記あり)


はっぴーばーすでええええええ!!!!!




(足の指、長げぇ・・・・・・)


「グラーッツェ♡グラーッツェ 僕の子猫ちゃんたち♡」


ウエルカム!!イッツァ、パーリーナイッ!!!!





仮装パーリーナイッッッ!!!!!


先生っ、ヅラ似合ってんだか似合ってないんだか

ちょい微妙ーーーッス!!!


リンダ(中央女性)がキャサリーン・ゼタ・ジョーンズに見えた。







人に歴史あり。







あなたって、イイ〜〜感じのワインみたいに歳月を重ねてより良くなるわね♡







「何もらったのー??」

「ナイショだよーーん♡」


完全版のシームレス・ギアボックスがバースデープレゼントに果たしてなるかどうか!?
いや、なってくんないと困るぜ!!






進化しております!!!
ロッシ先生も、М1ちゃんも!!!!






「きみは」





「どんどん」





「ぼく好みのカラダになってきたネ♡」





「ん〜〜〜〜、チュッ♡」






(冷え切っていたあの頃よ・・・・・・あばよ!!!!)





そんなわけで!
いろいろおめでとうロッシさん☆☆☆




海外ファンのロッシケーキの見事なことったら!




ワシの絵がケーキになっとる・・・・・・(驚)
(作った方は海外の方で面識は全くございません^^;)






絵を真似て描いてくれた方もいらした!!♡

ロッシファンのグローバルなつながりを勝手に感じて感激♡


そんでもって、





MotoGP公式ツイート
ロッシ先生の右肩にオイラの絵が・・・!!


えっびーば♡(やったぁ♡)

 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

セパンテスト1終了〜。

3日目
4位 1'59.401
 / 49周 





「満足してるよーん。
全部試せたし、次のテストを見越していいアイデアも見つかったし、
いい一日だったよ。
セパンで過去最高のラップタイムだったんだ。」
(あ、すみません、“よーん”とかは言ってないッス・・・勝手なイメージっす・・・)


-じゃあ、マイナス点は?



「ホンダ(マルクとダニ)が速かったことだよ!(笑)」

(GPone.com)


バイクも飛ばすし、ジョークも飛ばす。
そんなロッシさんでありました。




ツナギ直し2015バージョン♡




優勝した時の練習。

・・・いや、ていうかね、これ、
ウィリーしたまんまストレートずどーーーーん!!!(表現が小3か)
なのよ!!!すっごい美しいウィリーでさ!!!!!溜息出ちゃったよ!!!!
ほんとヴァレのウィリーって芸術クラスだよな・・・・・・。

もうね、開幕前からロッシさんのカッコ良さにヤラレちゃってもう既に妊娠46週目です。←よせ。





なんだろう、この可愛らしさ・・・
これで36歳ってマジか・・・・・・・。


ところでね、これ、ロッシファンのお仲間さんから作ってもらっちゃいました!
刺繍46キーホルダー!
すっごく可愛い!
因みに、これの裏側はダニなんですよ♡

もう一個、GPライダーの作品も作ってもらったんですけど、こっちは著作権的なアレがナニなもんで、
ご本人に承諾をいただいてからブログに上げようかなー、と思っております(笑)


web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

セパンテスト2日目




2日目は6番手タイム





チャタリング・・・・・・???


「今日は昨日より困難だった」
午前中に起きたチャタリングと格闘していたので走らせることがとても難しかったようで。
とても良いコンディションだったから、ちょっと残念ね。

-何が原因だったの?
「それがわかっていたらラクなんだけどね・・・(笑)」

新しい素材(タイヤ?)を試してみたらしいけど、それが何らかの振動を引き起こしてる・・・
そのせいで100%プッシュすることが出来なかった。

とかなんとか。でも、午後には解消されたようで。
「今日はちょっと違う別のトラクションコントロールを試したかったんだけど、
まだ準備が出来てなかったみたい」
「明日は最速ラップにトライしてみるよ」って前向きなコメント。

あ〜〜イタリア語のサイトだからよくわからないけど・・・苦笑。
まあ、そんな感じ・・・(笑)

関係ないけど、
チャタリングって聞くと古沢さんを思い出すなあ。
ヴァレの右腕。
ヴァレが引退するまでずっと右腕でいてほしかったなあ
なんて、時々ふっと思ったりする。

ああ、そういえば、古沢さんが一時期レースの最前線から離れちゃった時に
ヴァレが古沢さんに電話をかけた時のセリフがね・・・(笑)
ヴァレは必死だったと思うんだけど、どうでしょうファン的にはどうしても反応してしまうんですよね・・・。
(ごめんね、ヴァレ)

「マサオ、どうしても戻って来てほしい・・・腹を割って話そう

どうしても大泉さんの顔が浮かんでしまうのはもう病気です・・・。




 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

2015テスト初日・・・バイクは良好!!


 
セパン国際サーキット(マレーシア)
2015年2月4日
初日 曇り33℃ 路面温度50℃ 湿度60%
2位 2.00.380/57周

午前、午後とも良好で安定してタイムが良かったようですね。
終盤ずっとトップタイムだったけれど、最後の方でマルクが
更に速いタイムを出して2位になってしまいましたが、
「そんなに離されてないからOKでしょ」
ってことで。
「色んな面が改善されてるように思えるけど、まだまだやらなきゃ
ならない仕事はある・・・だけど、初日はOK」


・・・期待しちゃうよ!!!




ヨーロッパは今、冬でございます。





あー寒い寒い!





「ちゃんとあったかくしなさいよー、ヴァレンティーノ!」





「わかってるよ、マンマ♡ちゃんと毛糸の帽子も用意したから!」





「ほら!ヘルメットもあったかそうでしょ?♡」




なんつって。






 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

こんなレースがもっかい見たいよ、ロッシさん!


ロッシさん・・・・・・・開幕からイクんじゃね?

的な明るいコメントに心トキメク管理人でございます。


・・・っちゅうことで、
過去のこーんなレースとか、もっかい見れたらいいなあ
そしたら、ロッシさんに惚れ直しちゃってまた妊娠しちゃいそうな予感がす・・・(自主規制)











まだテストも始まっていないっちゅうのに
興奮しすぎて体温が46度だぜ!!!(しんでるっつうの)





今年のレースツナギ・・・・・・・・描くが面倒くさい・・・苦笑。
特に、腕、な!!!
スポンサーが増えてるのは有難いことなのですが、描くのが面倒・・・(知るか)





「PATA」っていうイタリアの菓子メーカーは今年もスポンサーなんですなあ。



これな。



ああ・・・こんなにたくさん・・・。





ロッシさんもポテトチップスとか食べるんだろうか・・・??

 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

ひとりごと。

「使命」を再読しながら思うことあり。
誰かに話したいけれど、話せる相手が目の前にいない。
さりとてTwitterで吐き出すにはあまりに長すぎる。
ということで、ここで思うがままに吐き出したく。

尚、信憑性に乏しいただの私見なので、ここから先は読まないでください。


********************************


ある時を境にヴァレンティーノの顔つきが大人の表情に一変したように思えた。
「さては、女性の味を覚えたのかな?」
そんな冗談めいたことを思ったりもしたけれど、
そんなもんは14歳の時にとっくに覚えちゃってるからそんな理由は一瞬で吹き飛んだ。
プレスの質問に思うがままに素直に答えていた少年は、大人(マスコミ)の恰好の餌食になった。
少年は自分を守る為にずる賢くならざるを得なくなった。
顔つきが変わったのはそんな背景が影響しているからなのかなあ、とふと思った。

公の場で発言する時、彼のコンピューターはめまぐるしく動いている。
何が有効で、何が無駄なのか。
何を足して、何を引けばいいのか。
ドゥカティ2年目の開幕でのインタビューで彼は言った。
「望みなんて去年使い果たしたよ」
この言葉に計算は見えなかった。
タイトル争いに加われない状況で計算する必要なんてない、と思ったのかもしれないけれど。

以前、彼が「Bye Bye BABY」とM1にキスをして別れを告げた時、私はここのブログを終了させた。
彼の闘いは終わったんだ、と思ったから。
赤色のヴァレンティーノが次のステップに進む為に意気揚々と違う道を選んだようにはどうしても思えなかったから。
「僕はYAMAHAでキャリアを終える」
この言葉が彼の本音だと信じていたから。
勿論、赤色の彼も応援していた。ドゥカティでもタイトル取ったら凄いだろうな、とぼんやり思いながら。
だけどリアルは想像以上に残酷だった。
あんなに弱気なヴァレンティーノを見たことがなかった。
それでも彼は毎レース必死にモチベーションを高めながら挑んでいた。
だけど彼の想いは誰にも届かなかった。
パートナーであるバイクにさえも。
痛々しかった。
ヴァレンティーノの闘いは色を変えてまだ続いていたのだ。
応援したい気持ちが益々強くなった。
すぐにブログを再開した。
赤組で結果を出せなかったヴァレンティーノは散々叩かれた。
彼を応援していた筈のファンも「ヴァレンティーノはもう終わった」と言って離れていった。
沢山の記録を作り、歴史に残る記憶を残し、自信に満ち溢れ輝いていた彼が、このまま終わってしまうのが悔しかった。
「5位も6位も要らない。だって僕はヴァレンティーノ・ロッシなんだ。」

YAMAHAに戻ることが出来、希望の光が見えてきた。
簡単に勝てるとは思えなかったけれど、それでも確実に表彰台争いは出来る、と思った。

「バイクさえ決まれば、ヴァレンティーノは誰にも負けない」

彼は帰ってきた。
プレスでタイトルの可能性を訊かれても完全に否定はしていない。
これも作戦?
可能性が全くなければこんな作戦も無いだろう・・・
と、期待する2015シーズン。

 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

テストまだかなあ〜。うずうず。



ロッシさんの公式画像がうほほーー!!!♡♡♡
てな感じで、テンコ盛りでございます!!!

ロッシ先生、もっきり状態でございます!!!!!






「今年も僕たちを応援してね♡」




「そこのお嬢さん、うちの彼女どうよ? なかなか美人でしょ??♡」





「え?お似合いのカップル? あ、やっぱりわかる??(デレデレ♡)」





「僕たちお似合いのカップルだって」





「君は美人だけど、この角度からの眺めも最高だね・・・
ああ、イイお尻・・・・・・・・・」






(安産型だね・・・・・・・)





「あ、もちろん、身体だけじゃないよ? 中味も最高だよ? ほんとだよ?」

「ヴァレ・・・・・・鼻の下が伸びてるよ?」






「いやん、バレちゃった?♡(デレデレ)」





「今年もヤっちゃうよ、バカヤロー♡」


いやー、今年のロッシ先生もカッコいいなあ、もう。
なんかさ、インタビューで「2年走ったら引退するよ」なんて言ってたけど、
予感はあったけど、改めて本人の口から聞かされるとなんちゅうか、こう、
心がシュクシュクしちゃうんだけどね・・・

まあ、んなこたぁ今考えても仕方ないので!!
今年もロッシ先生を充分に堪能する所存であります。




カッコ良すぎてまた妊娠しそうだ・・・・・・・。


ところで、
今さら「使命」を読み返しておるのですが、つくづく私はヴァレが好きだなあ、と思いました。
顔だけじゃないのよ。好きなのは。
ぶっちゃけ、顔はどストレートど真ん中!!!で、初めて見た時、一瞬で恋に落ちたわ(笑)
だけど、顔だけが好みだったら、とっくに飽きてるわ、私。すげー飽きっぽいから(笑)

ヴァレを知れば知るほど「この人、すげえ!!!」「やっぱり好きだ!!!」
ってなるんだよなあ。

完璧じゃないの。ヴァレンティーノって。

完璧に見せてるけど、すっげぇ陰で努力してるし、怒りに火が付きやすいし、つまらないミスも犯すけれど、
そういう「人間くさい」ところがたまらなく好きなのです。

「マンガのヒーローならともかく、僕は人間だから」

そんな風に言える彼は大人だなあ、カッコいいなあ、と思うのです。

あと、「怒」の感情を上手にコントロールして外に出せる人だなあ、って思う。
そういう人はカッコいいと思う。好き。(告白)

いやー、つくづく、魅力的で素晴らしい人に巡り合えたなあ。ラッキーだよなあ。
ヴァレンティーノに出会えて人生変わったもの。私。いや、まじで。
人生の希望だよ、彼は。

日本じゃ、まだまだまだまだ、ヴァレのこと知らない人が、たーーーっぷりいるもんね。
もったいないなぁ。
こんなに魅力的な人って、そうそういないよ?
日本メディアがもっとヴァレを取り上げたら、絶対、彼に夢中になること間違いないよ!特に女子!(笑)

・・・・・・・ちゅうことで、今から「使命」の続きを読もうと思います。(夕食の支度しれ)
 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

2015 ロッシ始動ですなー。(newM1発表ライブイベント)


待ちきれないわー!!!!



アバルト!!!!
かっけーーーーー!!!!!!





不敵な笑みの予感・・・・・・・・(笑)






このプロモーションのロッシ先生がカッコ良すぎて妊娠しそうです。




ロッシさんのこういう表情すんごい好きだ・・・・・・・・・。




 
いちいち絵になる人だなあ、もう・・・・・(笑)





や、これ、マジで10回目タイトル取ったら、ほーーーんとスゲェっすけどねー(笑)




素晴らしきロッシチーム!!!!!
2015年もどうぞ宜しくお願いします!!!!


 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

ロッシくん・・・なつかしぇぇぇぇ!!!




かっ、





かっっ、






可愛いやんかーーー!!!!!(笑)



どーーーーーん!!!!


18年経つとこうなります・・・。
なんでM字開脚やねん・・・・・・。





自分のパネルを見上げるバレンティーノ・ロッシさん(35)。



東京駅に出現するバレンティーノ・ロッシさん(35)。



ジャンボジェット機になっちゃった機関車トーマス的なバレンティーノ・ロッシさん(35)



「ねーねーねー、そのさあ、名前の後に(35)って付けるのやめてくんなーい?
気にしてるんだからさぁ〜〜」


そんなロッシさんも来月36歳になります。(齢の事は言うな)
 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
| 1/26PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

Twitter

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM