

  • 2015.03.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

ひとりごと。

「使命」を再読しながら思うことあり。
誰かに話したいけれど、話せる相手が目の前にいない。
さりとてTwitterで吐き出すにはあまりに長すぎる。
ということで、ここで思うがままに吐き出したく。

尚、信憑性に乏しいただの私見なので、ここから先は読まないでください。


********************************


ある時を境にヴァレンティーノの顔つきが大人の表情に一変したように思えた。
「さては、女性の味を覚えたのかな?」
そんな冗談めいたことを思ったりもしたけれど、
そんなもんは14歳の時にとっくに覚えちゃってるからそんな理由は一瞬で吹き飛んだ。
プレスの質問に思うがままに素直に答えていた少年は、大人(マスコミ)の恰好の餌食になった。
少年は自分を守る為にずる賢くならざるを得なくなった。
顔つきが変わったのはそんな背景が影響しているからなのかなあ、とふと思った。

公の場で発言する時、彼のコンピューターはめまぐるしく動いている。
何が有効で、何が無駄なのか。
何を足して、何を引けばいいのか。
ドゥカティ2年目の開幕でのインタビューで彼は言った。
「望みなんて去年使い果たしたよ」
この言葉に計算は見えなかった。
タイトル争いに加われない状況で計算する必要なんてない、と思ったのかもしれないけれど。

以前、彼が「Bye Bye BABY」とM1にキスをして別れを告げた時、私はここのブログを終了させた。
彼の闘いは終わったんだ、と思ったから。
赤色のヴァレンティーノが次のステップに進む為に意気揚々と違う道を選んだようにはどうしても思えなかったから。
「僕はYAMAHAでキャリアを終える」
この言葉が彼の本音だと信じていたから。
勿論、赤色の彼も応援していた。ドゥカティでもタイトル取ったら凄いだろうな、とぼんやり思いながら。
だけどリアルは想像以上に残酷だった。
あんなに弱気なヴァレンティーノを見たことがなかった。
それでも彼は毎レース必死にモチベーションを高めながら挑んでいた。
だけど彼の想いは誰にも届かなかった。
パートナーであるバイクにさえも。
痛々しかった。
ヴァレンティーノの闘いは色を変えてまだ続いていたのだ。
応援したい気持ちが益々強くなった。
すぐにブログを再開した。
赤組で結果を出せなかったヴァレンティーノは散々叩かれた。
彼を応援していた筈のファンも「ヴァレンティーノはもう終わった」と言って離れていった。
沢山の記録を作り、歴史に残る記憶を残し、自信に満ち溢れ輝いていた彼が、このまま終わってしまうのが悔しかった。
「5位も6位も要らない。だって僕はヴァレンティーノ・ロッシなんだ。」

YAMAHAに戻ることが出来、希望の光が見えてきた。
簡単に勝てるとは思えなかったけれど、それでも確実に表彰台争いは出来る、と思った。

「バイクさえ決まれば、ヴァレンティーノは誰にも負けない」

彼は帰ってきた。
プレスでタイトルの可能性を訊かれても完全に否定はしていない。
これも作戦?
可能性が全くなければこんな作戦も無いだろう・・・
と、期待する2015シーズン。

 

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


  • 2015.03.18 Wednesday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

web拍手 by FC2 「見たよ」クリック★良ければお願いします(*´ω`)ノシ コメントも書けます★

↓ランキング参加しております。ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

Twitter

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM